ようやくの晴れ間

お盆明けからこっち、ずっと雨が振り続いていたので…正確にはお盆の間も雨でしたが…ずっとリハビリ行ってませんでした。おかげでそろそろ、腰と首に限界が近づいてきてました。

私「腰椎椎間板ヘルニア」と「頚椎椎間板ヘルニア」の両方を拗らせてるんです。

仕事柄と過去に4回もオカマを掘られた経験から、若いうちから「頚椎椎間板ヘルニア」を患っておりましたが、母が癌になり、その間祖母の介護を担当するようになって、車椅子への抱きかかえて座らせる動作を繰り返すうちに「腰椎椎間板ヘルニア」も患ってしまいました。

祖母が亡くなり、介護が必要なくなった後も、その後再就職した会社の年末年始の作業(本職はweb担当でしたが、この期間はほぼ1日6時間以上は、梱包と荷運びを毎日させられていた)で更に腰と首を悪化させてしまい、一時期は、右足が開かない、左腕が痺れて座っていられない…という状態に陥りました。

幸い、退職しフリーになったおかげで、それ以上の悪化はなく、落ち着いてますが、また同じ症状が出てきたら「手術」と言われているので、マメにリハビリに通っているのですが、お盆や正月、GWといった大型連休は病院もお休みになるので、リハビリ行けなくて、少しだけ痛みを感じるようになるんですよ…。

ようやく本日、わずかな晴れ間を縫って行ってこれました!

帰りに病院の駐車場で降られてしまいましたが、傘が必要な降りではなかったので、何事もなく無事に帰ってきました。しばらくは週2回で調子を取り戻すまで通う予定です!